あっぷるてぃー
オリジナル4コマ漫画ブログ!

プロフィール

じゅうじどー なぎと

Author:じゅうじどー なぎと
誕生日:1月
血液型:O型
出身地:九州
ご趣味:パチスロ・音楽鑑賞・漫画描き

[重要]大事なお知らせ
現在、拍手&コメントは閉鎖させて貰っています。



FC2カウンター



お友達リンク集

☆お友達リンク☆

参加中!オリ漫画サイト

まんがアクセス

魔法少女ピンキー☆キュア制作委員会特設サイト

GOLDEN ACCESS

アクセス作家かたむしさんのサイト

あくてぃぶけー

アクセス作家腹黒さんのサイト

腹黒blog

アクセス作家きのさんのサイト

となりまち

サンタ漫画のキュキュさんサイト

サンタだキュ。

☆趣味・お勧めサイト・ゲームリンク☆

センスが神だよ!マサオさんサイト

少年のうた

ダイアキュート過ぎるぷよ氷絵さんサイト

どきめか

猫とじじいが煌く瞬くさんサイト

瞬くのお絵書きパラダイス

魅力溢れるcozyさんサイト

CozyManzi

コマーシャルが無料で簡単につくれます 簡単Flash動画作成サイト コマーシャライザー

柴田亜美公式サイト/かげろうの墓

かげろうの墓



リンク



スポンサーサイト



アリエ放送局はーとふるめいど2



    「早くも2回目になりました、アリエ放送局はーとふるめいどビックリマークパーソナリティーはアリエ・スシープと」


        「まだまだ名前が出ていません、名乗るのはまだNGらしいのでイニシャルU・Eで宜しく汗


        「ご主人様、ラジオでも笑顔ですビックリマークはーとふるめいどでは皆さんのご質問、アリエの作品に

              関するこぼれ話やツッコミなどを中心にお送りするラジオ風番組です。」


           「第2回目でこの人がゲストとしてお祝いに駆けつけちゃってくれたんだよねーあせる


       「はいビックリマーク実はそうなんですよ。十字堂ワールドでは私達の大先輩にあたります、この方です!!


                       「やっほードキドキアリエ祭り開催おめでとう~!!



まんがアクセスで連載中お仕置き中華娘華鈴 のヒロイン、緑川出雲海さんですビックリマーク

「有難う御座います。ようこそお越しくださいました。」

「実はアリエと華鈴は切っても切れない関係なんですよ。その辺りの話を詳しく聞かせて貰おうと思います。」

「うんうん、そうだね。結構深いかもしれないね~」

「と言うとはてなマークどんな繋がりがあるのですかはてなマーク

「うんと、その前にまず華鈴のきっかけを話す方がいいかなー
実はアクセス連載している知人がいてその人が描いているのを見て華鈴が生まれたわけだけど。」

「ここまではアクセスの作家質問 にも載っていますよね。」

「当初、やっていた学園ネットゲーの設定をベースに華鈴を作っただけど
無謀にもストーリー4コマにしちゃったのが運のつきw」

「それでどうなったのですかはてなマーク

「元々登場人物も多くて、構成力不足など指摘も受けてしまったけど、
元々そういうのは承知で描いていたの、だってストーリー4コマなんて初体験だったからw」

「なるほどです、失敗するのは当たり前だけどやってみない事には解らないから続けているのですねビックリマーク

「継続は力なりとも言うしね。」

「その反省を踏まえた上でちょうど身内ブームに魔女っ子が流行って、珍しく乗っかっただよねー
それなら少人数で構成や見せ方にも時間をかけて描こうと生まれたのがアリエちゃんなんだよ。」

「そうだったのですか!!

「では、華鈴が無かったらアリエも生まれなかったと…はてなマーク


「華鈴の土台が無ければアリエも生まれなかったのですねあせる


                   「けど先輩としてまだまだ負ける気ないですよ~w 

     ようやく話を構成するスランプも抜けたみたいで後は描くべしビックリマークでエンジンかかったみたいだからw」


          「先輩の教訓のお陰でアリエ達はこうした祭りを開催する事が出来て感謝してますビックリマーク


                    「今後もしかしたらコラボとしての話がありえるのでしょうかはてなマーク


        「今の所は2つの作品は別々でと作家さんは考えているからコラボの可能性は低いかなぁ~

                        けど要望があればやっちゃうかもねドキドキ


          「あーお時間になってしましました、ゲストの緑川出雲海さん、有難う御座いました!!


                  「3回目のはーとふるめいどでまたお会いしましょう!!







コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://appletea8.blog59.fc2.com/tb.php/35-23c62ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



