あっぷるてぃー
オリジナル4コマ漫画ブログ!

プロフィール

じゅうじどー なぎと

Author:じゅうじどー なぎと
誕生日:1月
血液型:O型
出身地:九州
ご趣味:パチスロ・音楽鑑賞・漫画描き

[重要]大事なお知らせ
現在、拍手&コメントは閉鎖させて貰っています。



FC2カウンター



お友達リンク集

☆お友達リンク☆

参加中!オリ漫画サイト

まんがアクセス

魔法少女ピンキー☆キュア制作委員会特設サイト

GOLDEN ACCESS

アクセス作家かたむしさんのサイト

あくてぃぶけー

アクセス作家腹黒さんのサイト

腹黒blog

アクセス作家きのさんのサイト

となりまち

サンタ漫画のキュキュさんサイト

サンタだキュ。

☆趣味・お勧めサイト・ゲームリンク☆

センスが神だよ!マサオさんサイト

少年のうた

ダイアキュート過ぎるぷよ氷絵さんサイト

どきめか

猫とじじいが煌く瞬くさんサイト

瞬くのお絵書きパラダイス

魅力溢れるcozyさんサイト

CozyManzi

コマーシャルが無料で簡単につくれます 簡単Flash動画作成サイト コマーシャライザー

柴田亜美公式サイト/かげろうの墓

かげろうの墓



リンク






おはなしのはじめに

うにうにちゃんなの~
『はじめまして~うにのようせいのうにうにちゃんなの~』
『きょうから、うにうにちゃんのぼうけんをいらすとでしょうかいしてくれるらしいの~』
『うにうにちゃんをおうえんしてくれたらうれしいの~』


1・雨  2・ゴミ置き場  3・少女  4・優しいタオル  5・うにの妖精  6・隠れてた

[続きを読む]

6・隠れてた





5・うにの妖精





4・優しいタオル





3・少女





2・ゴミ置き場





1・雨





メイド?!魔法使いアリエ登場人物相関図

現在のアリエ達の相関図です! 

アリエとその仲間達

               

8本目☆姉と弟☆

アリエ8
姉登場でどうなるのか自分も解りませんw
アリエちゃん意外に力がある事が判明


[続きを読む]

隣のエロエさん

                        ~警告~

          このコーナーはアダルティーなアリエの場で御座います!!

          18歳以下は見ちゃダメなイラストばっかりですよ。

      どうしても見たい18歳以下のおこちゃまはおかあちゃんの

                  胸ちゃでも見ていなさいw
















アダルト見たってよゆーの大人だぜぃ?




隣のエロエさん

いらっしゃいませ~ちょっぴりアダルティーアリエ
隣のエロエさんへようこそゆっくりしていって下さいね。


[続きを読む]

華鈴の原稿状況

最初に言っておきましょう~学園祭編まだ終わりそうにないですorz
全部の話を入れようとすると軽く20近くになりそうなので結局分けました
相変わらずの構成力の無さの泣けてきます…
現在の現行の進み具合はと言うと8本のネーム下書きを終わらせたところです。

今回は色塗りで苦戦しそうなのは予測できるのでペン入れ時間短縮の為に
(乾かしの時間がいる為これが一番手間取る)鉛筆でガシガシ描きたいと思います!!
いつもと少し雰囲気が変わってくるかも…w
今回の主役は晃かなぁファンの方はお楽しみに(いるわけないw)
そして下書きネームのうちの1本。大体こんな感じになります。
この調子だとテーマがやれるか心配です
華鈴ネーム

[続きを読む]

結構影響受けるね

こんな雰囲気です。
最近とある方のブログを拝見して、あー自分も昔このやり方で漫画描いていたんだなぁと
言うのを思い出して昨日急に描き出しましたが…昔はコマ割とか背景なんか気にしないで
ガンガン描いていたけど、イザ描くとなると結構悩むようになったと意外な成長が見れました。
これも多分、アクセスをやるようになったお陰かもしれませんね。
やっぱり読者を意識するって大切だとしみじみ思いました。
まだ漫画は1Pしか出来てないのにCMだけ先行製作しちゃいました!!


毎度毎度

いやぁー8月原稿のネーム全然やってません!!w
後1ヶ月あるからと油断すると絶対に追われるハメになります毎度の事ながら…w
そして珍しくオフゲーにハマってさぁ大変~ 
一応クリアは出来たのですけどまだまだ隠しがあるのでそれで時間をとられる可能性が~
しかも続き物なので続編にも手を出しそうですよ~
凄く苦手なジャンルなのにここまでハマるのも珍しい、やるな!カ●コン!!
オフゲーはRPG専門ですた…原稿オチたら笑って下さい

[続きを読む]

アリエ祭りを終えて

約1ヶ月間のアリエ祭りも無事終了!
長かったようで短かった感じでしたが、皆さんいかがでしたか?
正直、Oさんの作品中にアリエを描いてくれた上、
Pさんが広めてくれなかったら、そして応援しれくれ方がいなかったら
ここまでやれなかったと思います。
自分の作品にははっきりとした読者と言うのがないせいもあり、
自分も作品を読まれていると言う自覚が殆どないのですよね。
今回はそういう人がいると言う認識が少し出来たのでその為に
自分が何が出来るかと考え思いついたのがこのお祭りだったんです。
話も殆ど進んでいないのを逆手にちょっとしたチラ見情報だけでもいいかなぁとw
6月に開催した理由はアリエは初掲載は会員制某ブログが始まりなんですが、
IDを持っている人しか見れない為に某4コマサイトに掲載の為送っていたのですが、
そこも凄い過疎っている為送っても掲載されるのがとても遅く、
それならアクセスブログを立ち上げるついでにアリエも載せたのが始まりで
正確な初連載が2005年6月3日だったので6月を祭りの月と決めたんです。
イラストやラジオなどは結構すぐ思いついたのですが
かなり予想外だったのがフラッシュコンテンツが出来上がった事。
自分は凄いプログラムオンチでこういうの全く出来ないのですが、
このサイトのお陰で自分でも簡単なフラッシュが出来上がりました。
やっぱり漫画と動画というのはインパクトが違うらしく、
かなりの反響を頂く事ができました。
これからは相変わらずのスローペースで進むアリエですが
どうかこれからも宜しくお願いしますね。



[続きを読む]



