あっぷるてぃー
オリジナル4コマ漫画ブログ!

プロフィール

じゅうじどー なぎと

Author:じゅうじどー なぎと
誕生日:1月
血液型:O型
出身地:九州
ご趣味:パチスロ・音楽鑑賞・漫画描き

[重要]大事なお知らせ
現在、拍手&コメントは閉鎖させて貰っています。



FC2カウンター



お友達リンク集

☆お友達リンク☆

参加中!オリ漫画サイト

まんがアクセス

魔法少女ピンキー☆キュア制作委員会特設サイト

GOLDEN ACCESS

アクセス作家かたむしさんのサイト

あくてぃぶけー

アクセス作家腹黒さんのサイト

腹黒blog

アクセス作家きのさんのサイト

となりまち

サンタ漫画のキュキュさんサイト

サンタだキュ。

☆趣味・お勧めサイト・ゲームリンク☆

センスが神だよ!マサオさんサイト

少年のうた

ダイアキュート過ぎるぷよ氷絵さんサイト

どきめか

猫とじじいが煌く瞬くさんサイト

瞬くのお絵書きパラダイス

魅力溢れるcozyさんサイト

CozyManzi

コマーシャルが無料で簡単につくれます 簡単Flash動画作成サイト コマーシャライザー

柴田亜美公式サイト/かげろうの墓

かげろうの墓



リンク






アリエ祭りコンテンツ

アリエ祭り
ここはアリエ祭り広場です。
6月30日でアリエ祭りは無事終了しました!
応援してくれた皆様、有難う御座いました!!


6月3日 ☆アリエファッション☆
6月12日 ☆アリエができるまで☆ 
6月25日 ☆CMの時間です!☆


6月5日 ☆アリエ放送局はーとふるめいど1☆
6月8日 ☆アリエ放送局はーとふるめいど2☆
6月30日 ☆アリエ放送局はーとふるめいど3☆


6月16日 ☆みんなのアリ絵☆




アリエ祭りの感想コメントを
このページで受け付けていますよ。
お気軽にどうぞ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

[続きを読む]

アリエ放送局はーとふるめいど3


 


    「3回目になりました、アリエ放送局はーとふるめいどビックリマークパーソナリティーはアリエ・スシープと」


                  「結局、名前を名乗れませんのでイニシャルU・Eで宜しく汗


        「ご主人様、ラジオでも笑顔ですビックリマークはーとふるめいどでは皆さんのご質問、アリエの作品に

              関するこぼれ話やツッコミなどを中心にお送りするラジオ風番組です。」


                       「とうとう祭り最後の6月30日になったね。」


        「作家さんもこれだけコンテンツ増えれば良い方だと勝手に自己満足しているみたいですよあせる


             「確かに簡単に半年以上放置出来る作家さんだからよく出来た…方なのかな?」


             「ご主人様~今回お会いしたお姉さんの事詳しく聞かせて貰えないですかはてなマーク


                             「えー姉貴の事聞きたいのはてなマーク


                     「ご主人様のご家族の事をもっと知りたいですからドキドキ


              「俺よりかなり年が離れていて、趣味は登山であっちこっち山に

                 登っては一定期間家に帰って来る生活を送っているよ。」


                              「寂しくありませんかはてなマーク


                         「もう慣れたから何とも思わないけど。」


                「もう大丈夫ですよ、私がついてますから安心して下さい。」


                          「いや別にいいんだけどあせる


                   「ご主人様~私がそばにいますからね~(抱きつき)


                          「ぎゃぁぁぁっドンッ力強すぎドクロ

                             

                              (突然、姉乱入)

                        「という事機会があったらまたね~キスマーク



7本目☆頑張れ…?☆

アリエ7
新キャラの正体は青年のお姉さんでした!w

CMの時間です!



ここでは無料で手軽に簡単に出来ちゃうCM製作サイト
使ってアリエのCMを作っちゃいました。
宜しければ見て行って下さいねドキドキ





みんなのアリ絵(1)

皆さんから頂いたメイド?!魔法使いアリエキャライラストを紹介しますドキドキ

 
最初はこの方の作品を紹介しちゃいますビックリマーク

アクセスにて作家さんが色々とお世話になっているとらぶるmakerS! 作家さん男気狼さんです!
何と!ご主人様を描いてくれたのです!凄くかっこよくて惚れ惚れしちゃいます(*^.^*)
こんな風に私の事思ってくれていたらいいなぁ…

              恥ずかしいからそういうの言葉にしないでくれるかなぁ?あせる
                       別に何とも思ってないけどね。

                       ご主人様酷いです~~~~o(;△;)o


            次はこの方の作品を紹介しちゃいますビックリマーク

                   鈴木です の作家さんきのさんが描いてくれた私です!
                     キュートな絵柄が滲み出て凄く可愛いですよ~
                     ハーフマントのふんわり感も出て凄く好きです。

                           確かにこっちが可愛いかも…

                          ご主人様、浮気はいけませんよむかっ

                        先行妄想でそういう風に考えないでよあせる




       次はちょっと変わった方向の作品を紹介しちゃいますビックリマーク
きゃぁぁぁ! 何か凄く怪しいです!(@_@)

これはピンキー★キュア の作家さんのぽときちさんのだね。

私はこんな事しませんからね!

何がお見せできないのか解らないけど…謎だ。



次は同じ方の作品2連発ですビックリマーク



                我(の妹)はロボット 作家さんの腹黒さんの私ですね!凄く活発そうです~
              3本目☆大当たり☆ の回でで持っていた物をセットで描かれていて細かいです。

                        これで俺の運命が決まったようなものだよな(トホホ)




           まだ本編では出てきてませんけど腹黒さんが描いたあのアイテムのお陰で作家さんが
              何か案が浮かんだらしく1度描きなおしをしてそれをまた描いてくれたのです!
                                凄く感激しちゃいました!

                             一体どんな風に使われるのかな?

                        ご主人様でもそれはまだ言えません内緒なのです。



     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
                      皆さんのたくさんのアリエを有難う御座います!!
                 まだまだ作品は募集なのでお気軽に送って下さいね。待ってます!!









アリエが出来るまで

今のアリエが出来上がるまで何度も描きなおしした物があるのでそれを公開しちゃいます!
色々なアリエを楽しんで下さいね

アリエが出来るまで1
アリエが出来るまで2
アリエが出来るまで3
アリエが出来るまで4
どうでしたか?色々なアリエを堪能できましたか?
アリエはこうして生まれたのです。
これからも応援宜しくお願いします!


アリエ放送局はーとふるめいど2



    「早くも2回目になりました、アリエ放送局はーとふるめいどビックリマークパーソナリティーはアリエ・スシープと」


        「まだまだ名前が出ていません、名乗るのはまだNGらしいのでイニシャルU・Eで宜しく汗


        「ご主人様、ラジオでも笑顔ですビックリマークはーとふるめいどでは皆さんのご質問、アリエの作品に

              関するこぼれ話やツッコミなどを中心にお送りするラジオ風番組です。」


           「第2回目でこの人がゲストとしてお祝いに駆けつけちゃってくれたんだよねーあせる


       「はいビックリマーク実はそうなんですよ。十字堂ワールドでは私達の大先輩にあたります、この方です!!


                       「やっほードキドキアリエ祭り開催おめでとう~!!



まんがアクセスで連載中お仕置き中華娘華鈴 のヒロイン、緑川出雲海さんですビックリマーク

「有難う御座います。ようこそお越しくださいました。」

「実はアリエと華鈴は切っても切れない関係なんですよ。その辺りの話を詳しく聞かせて貰おうと思います。」

「うんうん、そうだね。結構深いかもしれないね~」

「と言うとはてなマークどんな繋がりがあるのですかはてなマーク

「うんと、その前にまず華鈴のきっかけを話す方がいいかなー
実はアクセス連載している知人がいてその人が描いているのを見て華鈴が生まれたわけだけど。」

「ここまではアクセスの作家質問 にも載っていますよね。」

「当初、やっていた学園ネットゲーの設定をベースに華鈴を作っただけど
無謀にもストーリー4コマにしちゃったのが運のつきw」

「それでどうなったのですかはてなマーク

「元々登場人物も多くて、構成力不足など指摘も受けてしまったけど、
元々そういうのは承知で描いていたの、だってストーリー4コマなんて初体験だったからw」

「なるほどです、失敗するのは当たり前だけどやってみない事には解らないから続けているのですねビックリマーク

「継続は力なりとも言うしね。」

「その反省を踏まえた上でちょうど身内ブームに魔女っ子が流行って、珍しく乗っかっただよねー
それなら少人数で構成や見せ方にも時間をかけて描こうと生まれたのがアリエちゃんなんだよ。」

「そうだったのですか!!

「では、華鈴が無かったらアリエも生まれなかったと…はてなマーク


「華鈴の土台が無ければアリエも生まれなかったのですねあせる


                   「けど先輩としてまだまだ負ける気ないですよ~w 

     ようやく話を構成するスランプも抜けたみたいで後は描くべしビックリマークでエンジンかかったみたいだからw」


          「先輩の教訓のお陰でアリエ達はこうした祭りを開催する事が出来て感謝してますビックリマーク


                    「今後もしかしたらコラボとしての話がありえるのでしょうかはてなマーク


        「今の所は2つの作品は別々でと作家さんは考えているからコラボの可能性は低いかなぁ~

                        けど要望があればやっちゃうかもねドキドキ


          「あーお時間になってしましました、ゲストの緑川出雲海さん、有難う御座いました!!


                  「3回目のはーとふるめいどでまたお会いしましょう!!







アリエ放送局 はーとふるめいど1



「とうとう始まっちゃいました、アリエ放送局はーとふるめいどビックリマークパーソナリティーはアリエ・スシープと」


「未だに名前が出ていません、名乗るのは今NGらしいのでイニシャルU・Eで宜しく汗


「ご主人様、ラジオでも笑顔ですビックリマークはーとふるめいどでは皆さんのご質問、アリエの作品に関するこぼれ話やツッコミなどを中心にお送りするラジオ風番組です。」


「今日はまだ1回目で質問もないし、軽く自己紹介はどうかなはてなマーク


「流石ご主人様ですドキドキでは私から自己紹介させてもらいますね。魔界生まれの魔法使い見習いです。身長は魔界と単位が違うのでこちらの世界に言い換えると150cm前後、体重は内緒ドキドキ特技は家事全般。将来の夢は立派な魔法使いになる事です。」


「俺はイニシャルでU・Eで中学一年生。身長は160cmぐらいでまだまだ伸びている最中、体重も48kg辺りを前後に変動しているかな、特技は今流行りの格闘ゲーム。将来の夢はまだ決めてない。」


「ご主人様、中学生だったのですか、制服姿を見た事なかったので知りませんでしたあせる


「そりゃまだ6本目だし…(後頭部に何かが直撃する)ドンッ


「あー大変ビックリマークご主人様が~ちちんぷいぷい痛いの痛いの飛んでいけ~」


「何か痛みがひいてきた気がする。もしかして魔法はてなマーク


「いいえ、日本古来からある痛みを和らげる方法としてやってみただけですドキドキ魔法は全くと言っていいほど使えませんのでご主人様の世界へ修行しに落っこちてきたのです汗


「そうなんだ、随分こっちの事勉強しているんだね。確かに上空の魔方陣から落っこちてきたねあせる

(アリエ1本目☆魔方陣のち魔法使い☆参照)


「はい、私の他にも数人魔法使い見習いの子が落っこちているはずですよ。」


「ところで魔法使いならあんな方法でなくても違いやり方があったんじゃはてなマーク


「実はあれご主人様でいうガラガラくじのようなもので大きな入れ物に入って回されてランダムであんな風に落っこちてくるんです、魔法使い見習い送り出しの伝統ですから。」


「なるほど汗魔法使いというのも大変なんだ。あせる


「ご主人様の世界は精神的な力というのが目に見える形で発動しにくい世界なので修行にはとても良い環境で何年かに1度大勢の見習いの子がやってきますよ。」


「という事は、いずれ他の見習いの子にも会う可能性があるとはてなマーク


「はい、多分そうかと思います、見習い同士会ってはいけないという規則はありませんから。」


「ちょっとネタバレぽくなったけど、いいのかなーあせる


「ご主人様、ここはそれをほんのちょこっとチラ見させて本編をより面白くする企画なんですから。」


「いや、それをストレートに言うのもどうかとあせる


「あ、お時間が来ちゃいました~2回目もお楽しみに!!



アリエファッション1

ずっと昔にアリエのお洋服はどうなっているの?と
言う質問を受けたので大公開しちゃいます!
意外に厚着かもしれませんけど、魔法布素材なので快適な温度に保つので
暑かったり寒かったりというのがないのですよ~

アリエのお洋服はこんな感じ




